INFORMATION

2016-03
女性パート職員募集中!
募集人員2名
ハローワークとブログに情報を提示しています。
又はお電話でお問い合わせください。
2014-11
オープンハウスデイ、ぬまさきフェスタを開きました。
さぽーとの畑の大豆を収穫しました。
とよさと子どもまつりに参加しました。
2014-10
避難訓練を行いました。
つくば市社会福祉協議会主催「おひさまサンサン生き生きまつり」に参加しました。
NPO法人つくばフットボールクラブ主催「知的障害児者のためのサッカー教室」に参加しました。
2014-09
つくば市の健康診断を受けました。
パネルシアターを楽しみました。
明治みるく館を見学しました。
生活介護事業ぽらん・さぽーとで、女性メーンバーさんと一緒に活動いただく職員1名を募集しています。
ハローワークに情報を掲示しています。
※募集は終わりました
2014-08
わーくすまつりつくばに出店しました。
NPO法人にっこりの森さんから水かけ祭りに誘われました。
さぽーとビー玉アートを楽しみました。
わーくすが、結城市にあるあすなろ学園さんを訪ねました。
さぽーと調理実習を行いました。
わーくすさぽーと暑さに負けず活動しています
2014-07
野外ピザパーティーを楽しみました。
つくば市母親大会会場で、わーくすが製品販売しました。
東京ディズニーランドへ日帰り旅行に行きました。
わーくすがみんなの働きで新機種を購入しました。
2014-06
さぽーとの畑で夏の収穫が始まりました。
MCフードスペシャリティーさんから、梅もぎのお誘いをいただきました。
県立竹園高等学校の文化祭で、わーくす製品を販売していただきました。
ふれあいスポーツ広場常総大会に参加しました。
2014-05
つくば学園ウォークラレーに参加しました。
コンテナ水田に田植えしました。
ボーリングレクを楽しみました。
きょうされんの会報を発送しました。
2014-04
今年度もフィットネスを楽しみます。
調理実習を行いました。
お花見ランチを楽しみました。
新しいメンバーさんが仲間になりました。
さぽーとよもぎ団子を作りました。
2014-03
生活介護事業ぽらん・さぽーとで、男性メーンバーさんと一緒に活動いただくパート職員1名を募集しています。
※募集は終わりました
わーくすが、つくば特別支援学校卒業を祝う会のお弁当を納めました。
わーくすが、社会体験学習に出かけました。
わーくすが、味噌を仕込みました。
新しい職員が仲間になりました。
2014-02
つくばにも雪が降りました
フィットネスクラブ カーブスさんから、食料品の寄付をいただきました。
チャレンジアートフェスティバルに参加しました。
2014-01
成人を迎えたメンバーさんを祝いました。
第4回ふれあい蛍ロードレース大会に参加しました。
2013-12
ラクスマリーナさんから、霞ヶ浦遊覧船乗船をプレゼントいただきました。
地域の団地のクリスマス会に参加しました。
さぽーとが育てたコンテナ米で、おにぎりを作りました。
みんなでクリスマスランチを楽しみました。
NPO法人にっこりの森さんから、餅つきのお誘いをいただきました。
2013-11
カミング ポラン デー ぬまざきフェスタを開きました。
さぽーと大豆を収穫しました。
とよさと子どもまつりわーくすが出店しました。
2013-10
さぽーとで育てたコンテナ米を、米搗きしました。
つくば特別支援学校高等部生が、わーくすさぽーと実習に来ています
11月23日に開催される 「2013ぬまさきフェスタ」 に向けて、職員たちが謎の練習に励んでいます。
給食で新米を食べました。
2013-09
わーくす働く様子です。
パネルシアターゆめぽっぽの皆さんが来てくださいました。
特別支援学校中等部PTAの皆さんが、視察に見えました。
避難訓練を行いました。
遠足に行きました。
2013-08
いろんなものが育っています。
夏季の来訪者でにぎやかです。
2013まつりつくばに参加しました。
2013-07
わーくすメンバーが、ボランティア活動に参加しました。
フィットネスを楽しみました。
来訪者が多い7月です。 
2013-06
特別支援学校高等部生が実習に来ています。
つくば特別支援学校高等部生4名が、校外学習のプログラムで来訪し、さぽーとの活動を体験しました。
県立竹園高校の文化祭で、ボランティアクラブの生徒さんが、わーくす製品を販売してくださいました。
NPO法人ポランのひろば平成25年度定期総会を開きました。
常勤職員1名を募集しています
2013-05
みんなでボーリングを楽しみました。
春の市民健康診断を受けました。
第23回つくば学園ウォークラリーに参加しました。
コンテナ水田に田植えしました。
2013-04
今春からメンバーになった2人が、元気でがんばっています。
天気が良いので、お庭ランチを楽しみました。
わーくすさぽーと新しい仲間が増えました。
2013-03
3月で移動するメンバーさんと職員の、歓送迎お楽しみ給食会を開きました。
チャレンジアートフェスティバル in つくばに参加しました。
2013-02
フィットネスクラブ カーブスさんから、フードバンク活動の食品を寄付いただきました。
一般公開アルバムを更新しました。
お知らせ
ポラポラ・ボーリングを楽しみました。
2013-01
今年もどうぞよろしくお願いします。
お茶会を楽しみました。
ふれあい蛍ロードレースに参加しました。
2012-12
クリスマス給食を楽しみました。
ぬまざきフェスタを、開催しました。
木下財団助成金を授与いただきました。
2012-11
とよさと子どもまつりに、出店参加しました。
ポニー乗馬を楽しみました。
つくばボランティアフェスタに、出店参加しました。
2012-10
休日余暇活動に取り組んでいます。
おひさまサンサンフェスティバルに参加しました。
実習生が来ています。
2012-09
わーくすの秋のお菓子がラインナップしました。
非難訓練を行いました。
2012-08
夏休みふれあいサロンにお弁当を納めています。
調理実習を楽しみました。
日中一時預かり事業を行っています。
まつりつくばに参加しました。
2012-07
菜園の収穫が始まりました。
リサイクルに取り組んでいます。
2012-06
たまてばこさんを訪問しました。
高等部生の実習が始まりました。
キリン共和フーズさんから、梅もぎのお誘いをいただきました。
遠足に行きました。
2012-05
キューピー五霞工場を見学しました。
ウォークラリーに参加しました。
2012-04
さぽーとに新しい仲間が増えました。
2012-03-23
日本財団から、福祉車両の助成をうけました。
2012-01-31
採用が決まりましたので募集を締め切らせて頂きます
2012-01-16
平成24年度の職員を募集しています
2011-11-09
秋の遠足に 行きました
2011-11-05
ぬまざきフェスタ 盛りあがりました。
どうぞブログをご覧ください。
2011-10-12
特別支援学校 高等部 から、実習生が来ています。
2011-09-26
11月5日、沼崎施設で「第1回ぬまさきフェスタ」を開きます。
わーくす製品の販売や、さぽーと作業品の販売、父母会の 焼きそばや豚汁の炊き出しを お楽しみください。
太鼓奏者 大泉彰由樹氏による演奏会も開かれます。
2011-09-17
バナーができました♪
バナー
↓コピーしてご自由にご利用ください↓
2011-07-29
ブログ始めました♪
ポランな毎日をご覧ください
2011-04-02
ホームページをリニューアルしました♪

一般公開アルバム